町おこしの仕掛け人、革命児を50人募集!

※前半がコミュニティの概要、後半が仕掛け人となって手伝って欲しい事を書いています。ちょっと長いけど読んでください!

そして少しでも共感してくれればLINEグループに参加して下さい。一緒に北九州を盛り上げましょう!!(時間がない人は手伝って欲しい事を書いたこのブログの後半にある※ここからが仕掛け人として手伝ってほしい事です。一番大事です!※を読んでください!

希望は全部読んで欲しい!(笑)

f:id:kyusyusamurai:20200317210649p:plain

ブログを一言で

北九州を皆の力で盛り上げませんか?

ブログの流れ

1.コミュニティを作る

2.きっかけとしてTシャツを作る

3.今後何を仕掛けていくか

 

町おこし?何をするん?何がきっかけ?(笑)

よくある町おこしと言えば、祭りやB級グルメフェス。確かに楽しい。最高に楽しい。

でも単発で打ち上げ花火感が否めない。

もっと継続的に楽しい場所を作れば、北九州を盛り上げれる。

本当の意味での町おこしができるかもしれない!

「よし!継続的に楽しい場所を作ろう🔥」

選ばれたのは、そう、コミュニティでした。

Login • Instagram☜コミュニティの雰囲気はこんな感じーー

もっと集まれば朝活、他のスポーツ、釣り、サーフィン等色々やりましょう。

f:id:kyusyusamurai:20200318211045j:plain

どんなコミュニティを作りたいか?

テーマは、遊びの学校

コンセプトは、「修学旅行前夜のワクワク感を、休日前夜に。」

何をするのか?

遊びの学校と言ってる以上新しいことを経験したい。

今までやりたいけどやる機会・きっかけがなかった事を、今やってる人に教えてもらったり、やりたい人同士で始めてみたり。(僕は釣りがしたいので誰か教えて下さい(笑))

同じ趣味の人と繋がって好きなこと腹いっぱいしたり。(野球朝まで語りてー🥎)

コミュニティで初めて会う人と絡んでみて友達の輪が広がったり。(大勢でギネスとか挑戦してみたい)

とにかく学生時代のように自分に無限の可能性を感じて、ワクワクして生きたい!

そんなコミュニティを北九州人で作りたい!しかも、なんと月額無料👏(笑)

ネットワークビジネスやそれに類する人の参加はダメ、絶対!※

コンセプトは、大体わかった!

「でも実際何するん?」

f:id:kyusyusamurai:20200318213154j:plain

 

コミュニティの中に何個かサークルを作る。

趣味が同じ人と、月に何回か集まって活動する。(趣味仲間と繋がる)

コミュニティのSNSでやってみたい事、教えて欲しい事を呟いてみたりする。(新しいことやってみる)

※コミュニティのSNSは、メンバーしかいないツイッターみたいな感じです。

2~3ヵ月に1回はコミュニティ皆で集まってイベント(友達の輪を広げる)

春は花見、夏はBBQ、秋は紅葉の山が目に留まる、冬にはそれが雪で白く染まる。

(秋、冬は思いつかなかったのでヒルクライムで逃げ切りました)

そんな感じのことをしていきたいと考えています!

でもまだ始動していない。この記事を読んでくれているあなたの力が必要です。

☝ここまでがコミュニティの説明です!

町おこしのきっかけ

※ここからが仕掛け人として手伝ってほしい事です。一番大事です!※

f:id:kyusyusamurai:20200315170633j:plain

なんかTシャツ出てきたぞと!

打ち上げ花火だからどうのこうの言ってましたが、結局一発盛り上げる為には、打ち上げ花火が必要。特大の用意しました。

 

概要はコチラ👇

URL:

kyusyusamurai.hatenablog.com

 

クラウドファンディングで目標金額100万円を目指します。

 

仕掛ける側の人に手伝って欲しい事

1.繋がるTを着た状態で写真を撮影

2.繋がるTのSNSをシェアや繋がるTを着た写真を自分のSNSで投稿

3.友達等に紹介してクラウドファンディングの達成を一緒に目指して欲しい

 ☝勝手に始めて手伝えとか厚かましさ全開ですが、どうかよろしくお願いします!本当に!!!!!!!(笑)

 

と思ってたんですが!

コロナウイルスがすごくてとても集まれる状況じゃないので集まっての撮影は中止にします。その代わり今流行りのオンライン飲み会をして、皆仲良くなれればいいなと思ってます!LINEグループに参加してくれた人でやりましょう!

こんな時こそオンラインで繋がる環境がすごい便利!

クローズドなSNSで繋がりまくろう!今で言ったら家でどんな遊びするかやどうぶつの森どーするか友達と話し合ったり。まぁみんなでコミュニティ盛り上げよう!

 

http://wix.to/vsAHBhM

☝こいつが噂のクローズドのSNS

手順はアプリをダウンロード、そのままコミュニティに行けたらOK!いけなかったらダウンロードした状態でURLからもう一回飛んでください🔥

分からなかったらLINEで聞いてください!

 

まぁとにかくとにかく2ミリでも今回の町おこし、Tシャツに関して共感の気持ちが芽生えたら、是非LINEグループに参加して下さい!!(笑)☜大事なので2回言いました。

写真はちょこちょこ撮れるタイミングで撮っていきましょう!!

 

コミュニティもTシャツも少ない人数じゃ絶対に達成できないと考えています。

でも50人仕掛ける人が集まれば、町おこしのきっかけは作れると思います!

(暑苦しく言ってますが、自分達の力でちょっとでも北九州楽しくできたり、おもろい日が増えたらいいなくらいの軽い気持ちで全然OKです!笑)

 

このTシャツを打ち上げ花火にして、そこで起こした熱を町おこしに繋げていきましょう。仕掛ける側に回ってくれた革命児の方々のLINEグループを作ってます!

クラウドファンディングを成功させて生まれた利益で夏、BBQしましょう。

理想の未来

ちなみに第二弾は旅行の時とかに買う旅の本みたいなのを地元民に向けて作る!

簡単に言うと北九州人が作る、北九州人の為の北九州の攻略本。

Tシャツ、コミュニティをきっかけにして力合わせて北九州、世の中に対してインパクト与えましょう!

あのコミュニティ楽しそうだな。北九州盛り上がってるな。

って思われるそんなコミュニティを作って北九州の若者の流失、少子高齢化に少しでも影響を与えられる場所を作る。そんなことができたらいいなと!

 

最後まで読んで貰いありがとうございます!

文章が苦手なので僕の思いの7分の1しか届けれてませんが、少しでも楽しそうとかおもろそうやなと思ってくれた方は、是非一緒に北九州を盛り上げましょう。